2016年3月9日水曜日

お取り寄せ 絶品♪鴨鍋 

もう春気分なので美味しい冬の食材ともそろそろお別れ
牡蠣やカニ、あんこうやふぐ♪・・・
そして好物 鴨も♪

鴨って良く知らなかったけど
脂質や糖質、タンパク質を分解してエネルギーに変えるビタミンB2が
和牛サーロインの6倍もあるらしく、とても疲労回復効果が高いんですって♪

このほかビタミンAやビタミンB1、ヘム鉄も多く、消化吸収にもいいらしい。

冬の鴨は脂がのって美味しい♪

この冬最後の鴨鍋を CAの友人オススメ
大分県の『お食事処きむら』
でお取り寄せしてみました♪

ファックスでの注文となるこのお店
CAやパイロットで知らない人はいない!というふれこみ(笑)

注文しても、受注しましたというお返事もない・・・不安になるが・・・
しっかり希望日の希望時間に着払いで届きます

内容はこんな感じ(2人分)

白菜まるまる1個 ネギ3本 しいたけ えのき2袋 しめじ ごぼう こんにゃ
く せり 鴨肉 自家製ゆず胡椒 美味しいスープ

鴨肉は届いてまる1日たった状態  こんなにたくさん

スープ!!これほんと美味しいです。

そしてなんといっても手作りゆず胡椒が荒削りで香りが高くて美味しい♪
(3人分注文すると1瓶付いてくるらしい)

ぐつぐつ煮てると、写真を撮る前にもうお箸でつついてしまう友人(笑)

最後の雑炊

友人の抜群の卵加減で絶品雑炊に
鴨のエキス♪最高に美味しい♪♪

夜中に喉が渇いたので、あっさりだけど味は濃いのかも?

スープを飲むときはほどほどに(笑)

鴨もあまり火を通しすぎない内に食べる事をおすすめします~
今日の夜も、取っておいたスープでもう一回 鍋祭り♪

美味しい鴨鍋でした。
Yさん ありがと



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿