2016年3月25日金曜日

東麻布の隠れ家 秘密の和食屋

花粉 ひどくないですか?
黄色い花粉が私には見える()
こっちにくるな~!

ああ もし花粉がでっかい粒なら
片っ端からキック&パンチするのに()



体調がすぐれない時 こってりしたものがつらい時

季節の野菜や旬のお魚なんかが食べたくなる
しかも出汁が効いた薄味で キレイな器で
そんな時にお邪魔したいのは 麻布『不風流』さん

以前は万歴龍呼堂という名前で、和食だったり、イタリアンになったりしていたお店ですが、現在は同じ店構えで優しい和食になっています
何度お邪魔してもくつろぐ居心地の良さ♪
地下は半個室・個室 1階はカウンターと個室
うふふ 密談()デート()女子会にもぴったりです
この日は春のメニューですね

カニのほぐし身とグリンピースを潰したホクホクのお団子に青のりの餡
お刺身は マグロの行者にんにく 鰆のあぶり 雲丹とハマグリ
お椀は・・・なんだったけな()お魚を軽く揚げたものにとろりとした出汁
      優しいお味
 

焼き魚は ヤッホー♪大好物 のどぐろ 激うま♪
付合せはヨーグルトの天ぷら(初)紫大根おろし、葉ごぼう 等
お肉は 鹿肉のソテーと 馬肉のあぶり(燻香り♪) 馬肉のコロッケ

お寿司は 赤酢が効いててすっきり お米も歯ざわりのいい絶妙な硬さで粒を感じます
イカは香りのあるお塩ですっきり マグロ サイコー♪
デザートに 白いちご(写真忘れました()

まったり 胃に優しいご飯ができるはず♪
日本酒はもちろん ワインもあり、ソムリエさんもいらっしゃいます。

少し分かりにくい入り口と、お庭


滋味百珍をテーマにしたという洗練された和食 機会があったらぜひ

0 件のコメント:

コメントを投稿