2016年3月4日金曜日

ディズニーツムツム編んでみました♪

アシェットから発売になっている
『ディズニーツムツム編みぐるみ』
本屋さんで気になっていました。

ツムツムゲーム…したことないんですが(笑)
編み物…20年ぶりですが…

299円でミニー♪
編み棒も毛糸も材料全て入ってる♪お得♪
って事で購入♪

作りました!!



あれ?なんか見本と違うな…(笑)
もみあげとソリコミあるぞ(笑)
ツムツム開発者さんごめんなさい(笑)

中身はこんな感じ♪

初心者用にかぎ針の持ち方から、記号図まで親切に記載されています。

…が…
私は基本を祖母に習ったので、基本が違うらしく(笑)
でもちゃんと編めるんですが…(笑)

初めの記号図を見た時点で、めまいが…(笑)

でも、やってみたらなんとなくできる(笑)
ただ、適当に始めたので途中で…
ディアゴスティーニのリバティパターン(笑)
http://ruban-cartonnage.blogspot.jp/2015/09/deagostini.html
顔を作った時点でカルトナージュへ、スピンオフ♪
丸箱を作って顔を乗せる♪
ミニーの小箱出来上がり♪(^O^)

本当ならこんなかわいいのができるらしいが
こんなんできました~

ブッサイクやな(笑)

でも、たくさんキャラが並ぶとかわいいんだろうなー

ちなみに、初回は299円なのでコスパ的には素晴らしいけど
次からは料金も上がり、全部コンプリートすると大変な金額になるという商売上手な戦略です(笑)

とりあえず、初回のお試しはオススメします

編み物に慣れてないと、記号図で心折れる可能性も大なので(笑)

編み物って一編み毎に目の大きさが違ったりするから、味が出るんですよね~

気持ちが沈んだら、このちょっと不細工なミニーを見て笑おう~っと


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿