2016年3月20日日曜日

幸福の7ヵ条

水木しげる先生の名言「幸福の七か条」

1. 成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。
2. しないではいられないことをし続けなさい。
3. 他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追求すべし。
4. 好きの力を信じる。
5. 才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。
6. 怠け者になりなさい。
7. 目には見えない世界を信じる。

だそうです。
私が思うには、幸せになるには他人の存在が不可欠なのかなと、
1人では幸せになれないから

誰か1人でも、自分を分かってくれる人がいれば、幸せなのかなと

幸せな人生は、信じられる人がいて
好きな事をやって後悔しない生き方をして、誰かの為に何かができる事かなー

信じられる人を思い浮かべ
好きな事はできているか
誰かの為に何をできたか
考える真夜中(笑)

おっと、作品作らなきゃ(笑)


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿