2016年6月29日水曜日

カルトナージュで作るのが難しい形

カルトナージュで作るのが難しい形は
やはり球体ではないかと思います

つるんとしたボール形はなかなか…
カルトンを貼り合わせるので、
丸くはなるが、カクカクしちゃう

ラインがなめらかになるように、パーツを細かく細かくすると、貼り合わせる時にかなり面倒で美しくならない…

これくらいの半球がラインもカクカクも
上手くまとまりますね(笑)

ティルダのティーカップ型小物入れ

ティルダは組み合わせが楽しい生地だと前回も書かせて頂きましたが
同じテーマの生地たちは合わせやすい♪

結構柄がある色の強いものでも
同じテーマの中から選べば 不思議としっくりくるんですよね~

たくさん貼り合わせをしているのでうるさくなるかな~とも思ったんですが
ふふふ かわいいです。

取っ手はバッグの持ち手の革素材を、割りピンでとめてます。

球体ってカルトナージュで作るのは結構面倒なんですが
出来上がるとかわいいもんです(^^)
これからの季節のティータイムに(ガムシロップ入れ)と(ミルクポーション入れ)


色違いで寄り添っているのも とってもかわいいです♪



にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿