2016年6月28日火曜日

和歌山 滋賀 のマニア向けスポット

旅なれた皆様
もう普通の場所は飽きた皆様

マニアの皆様へ(笑)おくるおすすめスポット

先日、海の話をしましたが
和歌山…自然が美しすぎます

海、空、山々…感動ものです♪

橋杭岩
これ、弘法大師が一晩で作ったという伝説…
マジか・・・でも伝説を信じたくなるほど神秘的♪

大小約40の岩が南西一列に850メートルほど海をバックに 悠然と立ちはだかっている
国の天然記念物にもなっており、日本の朝日百選にも選ばれてるそうだ。
朝日もキレイなんだ・・・
ぜひ お近くに行かれた際には立ち寄ってみてください☆

気分だけでも涼しく過ごせそうな 近江八幡の八幡堀 水郷めぐり
るろうに剣心等 時代劇にも使われてるらしい趣のある街並み、水路

その昔 豊臣秀次が琵琶湖から物資を運ぶために作ったとかで風情がありますね。
予約制の高い船もあるらしいけど、偶然1人1000円ですぐ乗れる船に出会う♪
ラッキー♪

水面に映る柳や白壁の蔵等古い町並み。
30分位で水路をゆっくり進むと、タイムスリップした様な不思議な感覚になりますよ。

近くには織田信長の安土城跡や陰陽道の賀茂神社、近江牛なんかも寄りたい所。
とっても風情のある所でした。

琵琶湖バレイ
スゴイロープウェイがあるんです♪
標高1100mまで日本一の速さ
4分で一気に上がります!
ぴゅーーーーーーーーっ
足がすくむ・・・

琵琶湖一望。でっかいな 琵琶湖。
360°ガラスなので天気がいいと比叡山とか見えちゃうらしい。

そして なんと山頂にテラスができます!この夏7月22日
これはすごい眺めになりそう!!
http://www.biwako-valley.com/topics/21975

面白そうなアクティビティもあるし
見晴らしのいいテラスなんてできたら 夏 涼しく素敵な時間が過ごせそう♪

とにかく自然の美しさに感動した和歌山・滋賀旅でした♪


にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿