2018年12月11日火曜日

クリスマスの本をカルトナージュで

クリスマスの本といえば、
オー・ヘンリーの「賢者の贈り物」を思い出します。

貧しいながら愛に溢れた夫婦の贈り物のお話
愛する人の為に、お互いが自分の1番大切なものを手放す
という切ないすれ違いがあるけど、優しい物語です。

有名なのでみなさんもご存知かと思いますが
贈り物って、その人を想ってするもの。
誰もが喜ぶものではなく、その人のためだけに選ぶもの

物で溢れた毎日を過ごすと、忘れがちな贈り物の意味を教えてくれるお話です。

さて、そんな事を想いながら 世界にたった1つのクリスマスの本を。
いや、これは箱だね(笑)

ブック型の箱
クリスマスバージョンです


お菓子や小さめのプレゼントを入れて

底にはちょっとクリスマスの柄  ジングルベル♪


ふと、底を見るたび、微笑んでしまう作品になります


ちなみに、オー・ヘンリーの短編集は
運命の道、とか、最後の一葉とか
有名なものもあるので、オススメです(^_^)

街はイルミネーションやイベントで盛りだくさんですが
お家でゆっくり大切な人を想ったり
優しい時間を過ごしたりするのもいいですね



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿