2015年6月15日月曜日

MINTON生地で、ティーボックス

一目ぼれ派ですか?ジワジワ好きになるタイプですか?
あ、生地の事です うふふ☆

一目見て迷わず購入する生地と、とりあえず買ったけど
作ってみたら案外良くて、何度も買い足す生地 ありますよね。

このMINTONの生地は一目ぼれです!
もう~なんてかわいいんでしょう~

先日ご紹介した上品なMINTONの生地
http://ruban-cartonnage.blogspot.jp/2015/06/blog-post_3.html

みなさまご存知 イギリスの陶磁器のブランドです。
何に使おうか迷ったのですが、やっぱりティーコーナーでしょ♪

先日ナイスジェントルマンから素敵な紅茶を頂き、それが Harrods
イギリスの高級老舗百貨店の Harrods
もともと紅茶商だったそうで、扱っている紅茶はとっても美味しい
箱を開けるといい香りが幸せを運んできます。

イギリスの生地にイギリスの紅茶♪
我ながら 素敵!とつぶやきました(笑)

茶葉からじっくり入れるのもいいですが、すぐ入れられて手間がかからないティーバッグは普段使いには便利です。

ちょうど1箱分のティーバッグボックス。

このタイル状の柄・・・上品でかわいらしすぎ!!
小粒のタッセルを蓋と取りだし口に
この柄に、この紅茶にはゴールドが似合うと思い、ブレードはゴールドを

内側はかわいらしくピンクにしました。

頂いたのは定番  Harrodsを代表するブレンド
『ENGLISH BREAKFAST』

 Harrods創立当時から変わらないブレンド 別名「No.14」
 Harrodsの紅茶の中でも一番の人気ブレンドです。
なんでも Harrodsの前を今でも通ってるバスの番号だとか

このMINTONのボックスに紅茶の香りが移り、ボックスも紅茶の香り
『ENGLISH BREAKFAST』 本当にいい香り。

しばらくはこの紅茶で優雅な朝が過ごせそう♪
Y様 素敵な紅茶 ありがとうございます。

MINTONのこの生地、実はちょっと大きめな花模様の部分もあるので
次回はその部分を使ったティーコーナーの作品を作ろうともくろみ中
しばらくMINTON熱は冷めそうにありません。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿