2015年6月14日日曜日

高輪のオススメパン屋さん

皆さま こんにちはパン大好き♪RUBANです。

ワイン好きな人は「私の血液はワインでできている」
なんて言ってるのを聞いた事がありますが、私は・・・
『私の体は半分小麦、半分は牛です』と言うだろう。
・・・・・

オシャレ感皆無・・・(笑)

私、パンと乳製品が大好きなんですよね・・・

色々なパン屋さんを探検するのも好き
作っちゃうのも好きです。(失敗もするけど(笑))

高輪の美味しいパン屋さん『BOULANGERIE SEIJI ASAKURA』オススメです。

パンオブザイヤー2014のバゲット部門で金賞を受賞しているお店

フランスの
有名な職人さんのもとで働いた朝倉さんのお店は小さいけどパワーに溢れています。
ゆずやレーズン、ホップの自家製酵母で作られたパンは個性的

ご飯食べたばかりだったので、3つだけ購入♪




毎日200個売れるらしい 人気の焼きカレーパン(メディアに出まくってます)


まろやかと思うのはチーズが入ってるからかな?
パプリカ等の野菜も結構大き目で入ってます。
揚げてないからさらっと食べられる♪女子向き☆

焼き立てだったので迷わず買ったアツアツのフロマージュレザン(そんな感じの名前だった)

クラストが薄くてカリッとしてる
中のクリームチーズはどさっと入ってます。レーズンも多め。焼き立て めっちゃ美味しい

そして食パン?パンドミ
ちょっと塩っけ感じます。
みずみずしいむっちり感あります。
ミルク感もありバターに合う

このお店・・・小さいからなのかレジの後ろにすぐオーブン
作業台がレジの横
すぐ目の前で腕に小さなやけどがたくさんついた朝倉さんが作業してる


こんなに目の前でプロの作業みれるのも貴重・・・
ささっとパンに明太子塗ったり、クープ入れたりしてるのを見学(?)できるのもなかなかないですよね。

何しろパンが美味しいので、他のパンもまた買いに行きたいです。
今度は金賞のバゲット買わなきゃ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿