2015年6月2日火曜日

生徒さまの作品 蓋付きボックス ダマスク生地

皆様 こんにちは。RUBANです。
あっという間の6月ですね。
一年の半分が過ぎ去ろうとしております。

でも6月の花 好きだし(笑)
雨音なんかも聞いてるとちょっとロマンチック♪
雨の日 嫌いじゃないです。

先日お見えになられたN様の作品のご紹介です。


私も大好きなホワイトゴールドのダマスク織の生地
(同じ生地で作った時計  http://ruban-cartonnage.blogspot.jp/2015/06/blog-post.html

まだ初められて間もないのでキットレッスン♪
蓋と正面の柄の位置 丁寧に合わせてらっしゃり、ぴったり!!!

フタにはキラキラの取手を付けて宝石箱のよう

中はピンクのモアレです。

優しいNさまの雰囲気にぴったり 
許可を頂いたのでパチリ

この美しいNさまと箱からは考えられない事件が・・・
とにかくほつれやすいこの生地・・・
ボンドが付いた手に繊維がひっつく ひっつく

気が付くと仙人のヒゲの様なものが手先から生えてる?みたいになって
きゃーーきゃーー♪言いながら作業しました(笑)

Nさま 楽しかったです(笑)

かわいいフルーツのお菓子を頂きました。
いつもお心遣いありがとうございます。

雨の日はぜひお家でカルトナージュを♪
皆様も楽しんでくださいね。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿