2015年6月25日木曜日

白金高輪のお祭り 天の川蛍祭2015

おはようございます。
大好きなモモの季節がやってきました♪


桃って香りだけでも幸せ気分になれる果物☆
あっという間に季節が過ぎるので、この時期は桃 ヘビーローテーションです♪
桃狩り行きたいな~

イタリアンとかだと冷たいパスタが始まる季節
今年も夏がやってきますね。
いやだけど(笑)

ええーい どうせ来るなら楽しんでやる~
夏はお祭りや花火、七夕、フェス、海にビアガーデン、かき氷、バーベキュー、冷たいシャンパン・・・
コラコラ 食べる方に行ってますよ!(笑)

そうそう夏と言えば・・・
白金高輪の駅の真上、白金プラザで今年も天の川蛍祭が行われる様です♪


山形県庄内町から源氏ホタルがやってきます。

田舎で山奥までホタルを見に行った事がありますが、クリスマスツリーみたいに
チカチカしながら飛ぶ様子はそれはそれは幻想的でした~
あんな景色 二度と見れないのかな・・・

ホタルって求愛行動があの光だなんて、
なんてロマンチックなんでしょう・・・
ああ今年もホタル 見たいな♪浴衣着たいな♪

このお祭りは小さな区間ですが歩行者天国になって色んな屋台も出るんですよ♪
(去年たまたま見ただけですが(笑))
ヨーヨー釣りやおもちゃすくい、地方の物産店の屋台(今年は数が増えるみたい♪)
ライブステージも行われる様です。
ご近所の方、お近くに寄られる方はぜひ遊びに行ってみてはいかがですか?

日時:7月4日(土)、5日(日)  12:00~20:00(ホタルは夜のみ)
お問い合わせ:白金プラザ 天の川蛍祭2015実行委員会 03-5775-4738へ
http://www.shirokaneplaza.com/event.html

RUBANでも、夏を楽しむイベントをたくさん紹介していきます~♪

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿