2016年11月2日水曜日

丸ビルフレンチ モナリザ

暴飲暴食の秋(笑)
先週は何故か外食が重なり、今週は粗食(笑)
にしても、ほんとに秋は食べ物が美味しい季節ですね

女子10人で久しぶりにお邪魔した、丸ビル36階のフレンチ
モナリザ

テーブルには色とりどりのグラスと
外には綺麗な夜景♪

アミューズは500円玉サイズのハンバーガー!!
細かい仕事してます♪
パンにはお店の焼き印が入ってて熱々♪

前菜はピーナッツとウニのムース
ガラスのお皿は二枚使いで、間に紅葉が♪

素敵☆これはホームパーティでも使える♪
夏は笹や春はお花なんかでマネできそう

2つ目の前菜は赤色のお芋を使っているお魚のお皿

スープは牛のテールと、焼きナスのスープ
お肉がホロホロ、焼きナスがしっとり

お魚のソテーに添えてあるのは、クルミのリゾット。クルミの食感と風味がクリームソースを引き立てます。

お肉は鴨    いちじくの果肉たっぷり

デザートは盛りだくさん
マスカットの雪だるまは、一人ひとり表情が違う細やかさ♪

フレンチですが、日本食を取り入れているさいか、食べ終わってもくどくない。

工夫を凝らせば、いつものお料理もオシャレになるかも♪と盛り上がる夜でした
(本当にやるかやらないかは私次第)(笑)



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿