2016年11月13日日曜日

海外で活躍?マカロンメジャー

先日、友人のお誕生日にクスミティーをプレゼント♪しました

手作りが好きな方だったので、リボン刺繍のマカロンメジャーも一緒にラッピング

その方は、それからすぐにイギリス旅行に行かれたんですが、イギリスでメジャーが活躍してくれた!!と嬉しいコメントを頂きました♪

アンティーク市で、気に入ったものを測るとき
洋服屋さんで、サイズの表記が違うとき
マカロンメジャーを出すと、リアクションがよく、話が弾んだ♪と

私は海外にメジャーを持って行った事がなかったけど、今度は持って行ってみよう♪と思いました。

案外喜ばれるマカロンメジャー♪
皆様もチャレンジしてみて下さいね


さて、話は変わるのですが
先日、台湾からお見えの生徒様が下さったティーバッグ♪

実は最近、台湾に旅行に行った友人からも頂いたんですね
これが、…悶絶かわいいんです

シンプルなパッケージの中は…金魚(*^^*)

金魚鉢に泳ぐ金魚を釣り上げる♪的な

立体的なの(笑)
可愛くないですか?☆(^O^)☆

もうね、誰かに伝えたくて(笑)ブログ登場

お茶色は綺麗な金色です♪

Mさま、Yさまありがとうございます

台湾に行かれたら、金魚のお茶♪お薦めします


にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿