2015年4月7日火曜日

シンガポール発 5か月待ちのティラミス

シンガポールの大人気ティラミス ご存知ですか?
私、知らなかったんですが、な・・・・なんと手元に届くのに5カ月待ち!!!!!!!

ひえーーー
お菓子の流行りには、結構詳しいと思ってましたが…5ヶ月待ちのお菓子なんて…凄すぎる~

生徒さんのNさまから頂いた新しいスィーツ!
やはりアンテナ張ってる方は、運も情報も現物も持ってます(笑)

『THE TIRAMISU HERO』
シンガポールに2013年にオープンした人気店。
日本でも催事みたいな出店をしているらしいです。

今流行りの瓶詰め


最近はサラダもお弁当も卵料理も瓶に入ってますね(笑)

葉山のビーカー入りのプリンを思い出しましたが、これは層を楽しむという意味もあるのかな?


蓋をあけるとココアパウダーがモリっと入ってます。


思い切ってスプーンでざくっと♪
こんな風になってます。



ほろ苦いエスプレッソの味がいい♪
IWSC受賞のリキュールも香ります。
クリームも甘さ控えめ、でもしっかり乳脂肪感じる濃さはあります。
美味しい~
スポンジも柔らかくてチョコチップも入ってる?チョコ感じます♪

また買いたいけど・・・5か月は待てないかな(笑)
催事でまた出店されたら、並ぶの覚悟で行こうかな♪
2時間で売り切れるらしいけど、色んな味ためしてみたいし♪

美味しく頂きました。
N様 ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿