2015年4月28日火曜日

ゴールデンウィークのお出かけに 益子陶器市

あっという間に4月。最終週。
早い人は明日から連休に突入~って方もいらっしゃるのでは??

わたくしRUBAN、少し前に益子に焼き物を見に行ってきました。
そしたら なんと4月29日から陶器市やるって言うじゃないですか!!!

私は素敵な器をゲットできたので皆さまにもオススメを♪

4月29日~5月6日まで益子では春の陶器市が行われるそうです。
益子の焼き物は土が鉄分を多く含み、他の成分を入れずに焼く為、
厚みのあるものが多いらしいです。
でもそれが手になじむみたい。
普段使いに買える嬉しさ♪。
お店からのぞき見た(笑)段々に並んだのぼり窯・・・しぶい 
この窯から器を出すとき・・・考えてたら 器…焼いてみたくなります♪


私が購入したのはペアのお湯のみ
花びらの様な、ハートの様なこの容姿にノックアウト!


ひとつは真っ白。もうひとつはすこーし青いの。
カーブの部分が唇になじんでお茶がまろやかに感じます。
M様に頂いたオシャレな羊羹(月の舎)と一緒にティータイム。
こちらの羊羹 模様もそれぞれ違い、上品で美しい。
M様 いつも差し入れありがとうございます。

この駅は真岡駅

機関車の形なんです。かわいいでしょ。
そしてなんとお休みの日は今も機関車に乗れるらしい。
実際の機関車の車両があり すっごい迫力!
昔の車両に乗り込んで座席等見学もできますよ♪
大興奮して写真撮るのを忘れ、本物の電車に乗り遅れるほど見とれてしまった機関車。
子供達はきっと喜ぶと思います♪~

地域の人との触れ合いも温かく、お散歩するのものどかで穏やか。
小さな事に感動し、色んなものに癒された小さな旅でした♪

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿