2015年1月27日火曜日

和の鉄人『くろぎ』のランチ

皆さま こんばんは。RUBANです。

お店選びを人任せにしてしまうRUBANです(笑)
だってその方が確実に美味しいお店に行けるんだもん♪
味覚の整ったお友達は本当に貴重な存在です。
そんな方は美味しいアンテナも張ってるので、新しくいいお店に連れて行ってくれます。

ありがとう♪お友達♪(^^)

さて、今日は予約の取れない名店☆和の鉄人『くろぎ』です。

看板も案内もないこのお家が・・・お店です。


夜は恐れ多くて敷居がまたげませんので、ランチを♪
2階の個室でしっぽりランチ
なんと1000円で、鯛茶漬け☆

ぶりっぶりの厚みのある鯛は、ゴマのしっかり味
なーーーんとおかわり自由!!!

一杯目はおかずで食べて、二杯目は鯛茶漬けでもOK
卵焼きや小鉢、お漬物や昆布と、すっごく出汁のきいたお味噌汁♪

こちら、原価率450%なんですって(笑)

しっかり味なので、そんなにたくさんは食べられないけど
2杯食べたら大満足♪
デザートの塩アイスも絶妙の美味しさです。

くろぎさんは、東京大学の敷地内に和菓子のお店も出してるんですが
こちらは一転、ミュージアムっぽいお店作り
パッケージもオシャレなので贈り物にもぴったり

和菓子もとっても美味しいです。
結構なお値段ですが、わらびもちは一握りうん万円の蕨粉を使ってるらしい。
季節の和菓子も、お干菓子もとっても美味しいです。

和食のお店は予約が取れないので(笑)
誰かに頼んでまた行きたいものです(笑)
ありがとう☆お友達(笑)

ブログランキングに参加しています
応援のクリックお待ちしています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿