2015年1月25日日曜日

区民センターのレッスン風景

皆さま こんにちは。RUBANです。
昨日は高輪区民センターで、生地持ちより300円のレッスンでした。
ペン立ての日でしたが、皆さま集合がまず早い!!

30分前には続々と集合が始まり、区民センターという場所柄
図書館に立ち寄られたりして時間を有効に使ってらっしゃるな~と
感心しておりました。

初めての方が多かったのですが、手芸がお好きな方が多く
皆さま器用で、手先が早い早い☆

初めは質問しながらの作業でしたが、途中からは柄あわせを
素敵に決められたり、最後には次の作品は何を作ろうか
という話で盛り上がってらっしゃり、楽しんで頂けたのかな・・・
と私もうれしくなりました。

お集まり頂いた皆さま ありがとうございました。

許可を頂いた皆さまのお写真をご紹介致します☆

お父様と一緒にお母様へのプレゼント作り。楽しい会話で会場を盛り上げてくれました。
柄の見せ方や、糊の染み出しにも気を配っていたこの方のハワイアン生地がとってもかわいい。
バラのワイン色と中のモアレの色がバッチリ♪作業が丁寧でとってもきれいでした
着物の先生をしてらっしゃるこちらの方の生地は つむぎ☆素敵。糊貼りもきれいでしたね
ソレイアードの柄あわせ 大変でしたが、きれいに器用にサクサク作られてました
こちらはリバティの生地かな?優しい雰囲気のお母様と一緒に♪丁寧な作業でしたね
雲の柄もかわいいですし、中の生地の柄の見せ方もとってもかわいく決まりましたね
来週はハート型700円レッスンですね。
来週は作業量が多いので、お越しになられる方!楽しんで頑張りましょうね☆

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿