2015年1月16日金曜日

キットレッスン 北欧生地 Finlayson

ねぇムーミン♪こっちむいて♪
恥ずかしがら~ないでぇ~
モジモジしな~いで~~♪

北欧で思い出すのは、ムーミン♪
哀愁漂うスナフキンも、ごもっともなご意見番ミーも♪魅力的♪

そう言えば、ずっと昔、ムーミン(カバね)を動物園に見に行った時、予想外に巨大な、しかも二足歩行しない(当たり前です(笑))皮膚カピカピのカバを目の当たりにし、こんなのムーミンじゃないってショックを受けたの覚えてる(笑)
あのポッテリしたムーミン一家は、何だか見てると癒されますね(笑)

北欧といえば、現代建築や、北欧家具、イッタラみたいな食器や雑貨♪も有名。
美しく機能的なものが多いですね
日照時間が短いせいか、お家の中で楽しむ文化が栄えたとかで♪

そのなかでも、生地☆すてき!!・・・いいものいっぱい

ティルダや、マリメッコなんかも有名ですよね。
今回はこのFINLAYSON フィンレイソン TAIMIを使ってみました。

北欧フィンランドで、1820年創業されたテキスタイルの老舗デザインメーカーです。

織り生地がさらりとした肌触り。高品質でCOOLなデザインが素敵です。
そもそもインテリアファブリックとして使われているため、生地幅も150cm。
大きなものもラクラク作れますね。


蓋つき☆
インパクトがある柄なので、お部屋にあるだけで存在感抜群です。

こちらはキットレッスンでお申し込みくださいね。

◎料金:6000円(ティーセット付き)材料費込
◎時間:2時間
◎持物:お教室で準備致しますので、手ぶらで大丈夫です。
     お持ち帰り様の袋だけご用意くださいね。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿