2015年2月1日日曜日

高輪区民センター2日目 の様子

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る
っと言われる様に、あっという間に過ぎるこの季節・・・もう二月です(^^;

前日は雪というお天気でしたが、当日は無事に晴れ♪
晴れ女RUBAN♪ 昨日は、高輪区民センターでのボランティアレッスンです。
700円のハート型ボックスレッスンでした。

初めての方、親子での参加が多い中、ちょっと難しいハート型でしたが
皆さま真剣に楽しんで作ってらっしゃいました。

短い時間での難しい作業 皆さまお付き合いくださいましてありがとうございます。
そしてお疲れ様でした♪

許可を頂いた皆さまのお写真をご紹介致します。
とーっても可愛いこの生地!!!ビスケットやエッフェル塔、トリコロールのリボン☆
素敵なセンスのお母様がささっと柄の配置を決め、かわいい娘さんと丁寧に作られていましたね。


初めから最後までずーっときれいな作業で、生地もダマスク柄ときれいなグリーンを
上手に配置されていましたね。
カルトナージュをされてるお知り合いがいらっしゃるらしく、一番に作りあげられました。

生地は、ここはこれ♪と直感で選んでましたね。優しい色使いの箱になりましたね。
リボンの作り方を覚えてすぐに作って箱にポン♪すごい行動力☆
このレッスンでリボンブームを作ってくれた女の子です♪
こちらは、なんとお父様へのバレンタインチョコを入れる為の箱作り。
ほとんどご自分で作業されてた、すばらしい女の子です。
バレンタインまではお父様には秘密♪との事。喜ばれる顔が浮かびます。

とーっても作業が早くてきれいだったこちらは、布もたくさん持って来られて
柄選びも楽しんで、カルトナージュのコツなんかもさらっと覚えられるお母様。
ブルーの色使いがとってもさわやかで可愛いですね。
こちらはシックなバラ柄。手芸をされてらっしゃるのか
マイ定規、マイはさみをご持参されてスイスイと進められてました。
お花の柄の見せ方もとっても素敵です。

会議室の移動等でご迷惑をおかけしました。
空いた時間にリボンの作り方をご紹介したら、なんと皆さまあっという間に作られる
フットワークのすばらしさ。
寒い中のご来場ありがとうございました。

またイベント続々とご紹介してまいりますので、楽しみにしていてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

0 件のコメント:

コメントを投稿