2016年7月15日金曜日

初心者歓迎 基本の丸箱

蒸し暑い日が続きますね
昨日の白金は夕方からスゴイ雨で
たまってたやる事が出来ず、連休に突入しそうなRUBANです〜

さて、最近RUBANにお見えになる方は、全くの初心者という方もいらっしゃいます。
初心者大歓迎 カルトナージュの基本のき
丸箱をご紹介しますね


今回私はシンプルな箱をかなりデコったんですが(笑)
シンプルに作るととっても簡単で、しかも基礎がわかると思います。

シンプルな四角い箱も面白いんですが、
丸い箱は色んなアレンジに応用できますし
四角い箱よりも作業数が少ないんですよね。
初めての方は取り組みやすい箱かもしれません。

今回私が作ったのは茶筒タイプの蓋で、しっかりしまるタイプです。
かぶせ蓋のタイプの方が簡単かな。
かぶせ蓋の箱もご用意ございます。

なかは、白のヘキサゴン柄

レースを帽子とスカートの様に付けてみました。

そして♪わからない事を何でもお聞き下さいね
丁寧にお答えして行きたいと思っています。

かわいい作品が出来上がると
何を入れようか?どこに飾ろうか?
楽しみも増えますよ

私はとりあえず…お中元のお菓子を入れようかな(笑)



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿