2016年7月10日日曜日

リボンの収納方法

世の中は断捨離ブーム
ときめかない物は捨てる  こんまりさんや
「フランス人は10着しか服を持たない」なんて本がバカ売れしてるらしい。

確かに物が溢れてると思う。日本は
いや、私は(笑)

でもね、生地は捨てられないし
大教室じゃないからね、リボンとか、ブレードとかも大量に買わないの。
たくさん揃えたいから少しずつ、色んな種類を買ってます♪

となると、引き出し…パンパン(笑)

私、掃除は大好きなのに、見せる収納とかが苦手で

一念発起♪リボンの引き出しを整理しました。

今まで、片付けても散らかったり
引っ掛かって破れたり…

こうしました

ジップロックです(笑)

所帯染みてますか?(笑)

少しずつまとめて袋に入れる
減ったら足す

分かりやすい♪
これなら、散らからないし、絡まらないし

ふふふカルトナージュ友達から得た
いい♪このアイディア♪
ありがとうKさま♪

増え続ける副材料♪

ちなみに金具は100円ショップのケースに(笑)

なんか地味な仕分け方ばかりですみません(*^^*)

片付かない方はぜひやってみてくださいね♪


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿