2015年1月20日火曜日

moda Japan の花かご柄 ル・ブーケ・フランセ

花柄が好きです。
かわいい色もシックな色も♪
バラやアジサイ 芍薬やすずらん、チューリップ

子供の頃、気に入って着てたのも花柄のワンピースでした。

もうすぐバレンタインなので、ハート型をModa Japanの『ル・ブーケ・フランセ』で


Modaのコレクションの中でこの柄は、フランスの花の村『サン・タントナン』にインスプレーションを受けて作られたものだとか

シックなレッドが素敵。赤なのに派手ではなく、アンテークな家具にもしっくりくる風合い。
かごに活けられた華やかな花たちと、果実、花畑に集まったのか向かい合う小鳥も♪

柄がしっかりしているので、中の生地に迷いましたが・・・
ちょっと大人っぽくダークレッドのストライプを

主張のある色のストライプですが、柄と合わせてもシックに決まります。


柄あわせって、とっても奥深く幅広いです。

箱を開ける楽しみのための、中の生地選び。

私が大好きなファッションのお手本にしてる方がいらっしゃいますが
その方はある日、裏地にフランスのトワルドジュイを使ったジャケットを
少し腕まくりして着てらっしゃり・・・

裏地の良さを知り、ちらみせさせ、さらりと着てらっしゃる姿はとっても素敵でした。
お着物も良い長じゅばんをちらっと見せるのが粋だとか聞いた事があります。

良いものを知ってる大人になりたい(笑)
ちょっとアピールができる女にもなりたい(笑)
と思ったRUBANです(笑)

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿