2014年11月25日火曜日

ふすまパン(ブランパン)

皆さま こんにちは。
最近流行ってる、ふすまパン(ブランパン)もう試してみられましたか?
私はそもそもパン作りが好きなので、ブラン入りのパンは食べた事がありましたが
この、新しい『ブランパン』は今までのとはちょっと違いますね~

がっちりマンデー?でも取り上げられてましたが、今このブランパン 大人気なんですって。

糖質制限ダイエットとか流行ってましたが、無理~
だってご飯もパンもパスタも大好きなんだもん(笑)
でも痩せたい・糖尿病怖い・でも食べたいって人(私)にはうってつけ♪

別の用事で立ち寄った恵比寿で、『FUSUBON』を発見したので入ってみました(^^)


お店の中にはお行儀よくふすまパンが並んでおります。



「ふすま」ってパサパサしてるイメージがありましたが、これはふわふわ
オーガニックの有機ふすまを使ってるそうな。

小麦粉と違って糖質を多く含む胚乳が含まれない・希少糖を使ってる為、
低糖質なんですって。

しかも糖質は、ご飯1膳の1/10!!ひえーーーそんなに違うの??
安心して5個くらい食べてもいいの~?(本末転倒(笑))

プレーン・カカオアーモンド・抹茶カカオ・クランベリーチーズ等並んでましたが
私はこれをチョイス


アサイークリームチーズ
しっとりもっちり、中にはクリームチーズ♪
美味しい~♪

でも、1個450円位・・・(大きさはベーグルサイズ)結構高いです・・・
あ、ケーキ買えるな・・・って思うあたり、私、痩せる気ないでしょ(笑)

もっと安ければ、毎日食べれるのに~
今はローソンでもふすまパンがヒットしているらしいです。
毎日食生活に気をつけないと、たまにこれを食べても意味ないかもしれない(笑)

技術や製品開発は進んでいるのに、私の意識はなかなか進みません(笑)
食べ物が美味しく、クリスマス・忘年会等でたくさん食べる季節です。
皆さまも体調には気をつけて、美味しい食事を楽しんでくださいね。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリック お待ちしています。
       ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿