2014年11月19日水曜日

インストラクターコースの作品(中級)ラウンドボックス

皆さま  こんにちは。 RUBANです。
今日は、インストラクターコースの中級で作る
ラウンドボックス(茶筒タイプ)をご紹介致します♪

大きいリボンでレースもブレードもふんだんに♪
この箱は2段入れ子式になっています。
一段目をお教室で作ったら、2段目はお家での宿題です♪

かぶせ蓋タイプは作るときに大き目の蓋を乗せるだけなので
気楽ですが、茶筒タイプはきっちり閉まるので気が抜けません(笑)

下の箱は内側の布の貼り方がかぶせ蓋とは異なりますし
蓋の方は、側面も内蓋も貼り方がかぶせ蓋とは異なります。

しわや、ライン・合わせ等、細かいチェックが必要ですね。

生地はパールのドロップが流れてるようなかわいい生地ですが
薄い生地のため、染みだし、ドロップ部分のホツレにも気を配ります。

 
 
個人的に茶筒タイプの箱 好きなんですよね。
きっちり閉まるし(落としても中身出ないし(笑))横のラインがすっきりしてきれいだし♪
中にプレゼントを入れて贈りものをしたいときはこの箱が一番。
きゅっ と空気を感じながら箱を開ける時は、きっとワクワク感が増すでしょうし
ふわっ と空気を感じながら蓋を閉じるときは、手作りのこの箱を大切に思って下さる事でしょう♪
 

といいつつ
私はお菓子を入れて開けっ放しだったりして(笑)

でも、何を入れてもかわいく決まるんですよね♪

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿