2016年7月26日火曜日

100円ショップと端材で作る夏休みの課題

もう7月後半なのに、梅雨明け…しませんね
カラッとしてくれないと洗濯物が乾かないのよ~
夏なら、朝からお洗濯すれば
昼には乾く…のが理想的♪
時短ですよ♪時短♪

何事も時間を有意義に使わないとね

と、
お天気に文句を言ってみたところで
夏休み恒例の  『夏休みの課題を作ろう』シリーズ♪

昨年はトイレットペーパーの芯で作る貯金箱をご紹介しましたが
http://ruban-cartonnage.blogspot.jp/2015/08/blog-post_10.html?m=1


今年はすごーく簡単♪
こちらです


あら?手の込んだ箱だこと♪
って思いません?

おほほ♪100円ショップと厚紙の端材で作れます♪

そもそもの形は…
はい♪100円ショップの箱です♪

ツマミは…
はい♪100円ショップのツマミです♪
蓋の厚みは…
はあい♪捨てずにとっておいた2ミリカルトンの端材です♪

そう♪すでにある箱を使えばすぐできる(*^^*)
時短ですよ♪時短(笑)

お中元の余った箱とか、お菓子やお茶の箱
私、再利用してます
結構便利です
だって切って作るより早いから♪

ただの箱をちょこっと、少しフォルムを変えてあげれば
なんだか時間がかかった感が演出できます(笑)

200円とハギレで作った箱
なかなかですよ♪

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿