2016年5月28日土曜日

100円shopのあれをリメイク♪

5月ですが、夏日って・・・早い 早すぎませんか!

今年は暑い夏が早くやってくるんでしょうか・・・

夏・・・考えただけでもクラクラしそうです(笑)
(楽しい事考えよう 海とかバーベキューとかお祭り 花火とか♪)

さて 我が家もそろそろエアコンを入れようかと考えておりますが
クーラーに当たりすぎるのも良くないんですよね

ずっと快適なのはいいけど、汗腺が働かなくなって体温調節がうまくできなくな
るとか、乾燥してお肌や体にも良くないとか
そこで!

クーラーよりうちわの風が体にはいいらしいと!

うちわの中でも、竹うちわは【適度なしなり】があって
軽いあおぎ具合や柔らかい風が心地いいと♪

お祭りや電機ショップで無料配布しているプラスチックでは
風情もないですものね~

この竹うちわ・・・な なんと100円ショップで売ってました(笑)
そこは!やっぱりカルトナージュで変身させてあげましょう♪

使用した生地は、和にも洋にも見えるもの

水玉に見えるこの生地は 本当は小花柄なのです♪

浴衣を仕立てた方は余りの生地で作ってもいいですし
浴衣の柄に似たものを生地に選んでもいいかも

これからの季節は優しい風を うちわで♪
竹を選ぶとより本格的になりますよ~


にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿