2016年1月7日木曜日

縁起物 皇室献上品 紅白亀甲餅

それは突然やってきます
先日 私の場合は、朝目が覚めた時
枕元に置いた携帯がない…
眠い目を擦りながらベッドの下に目をやると

やっぱりあった
と画面を見たら…

ガーーーーーン(T-T)
わ・・・割れてる・・・
……
ショック過ぎてなにも言えない…

いかん…とりあえずメールチェックを

痛いっ

指先に硝子の破片が!
……
しばらくボーゼン…

(笑)
携帯が使えないと、案外焦りますね
ブログの更新、写真、フェイスブック、ピンタレスト、インスタグラム・・・
お教室の事だけでも 携帯に頼りっぱなしだ・・・
すっかり携帯に依存していた自分にびっくり

新年からショックな気分を
『今年の厄が全部落ちて割れた』と気を取り直し(笑)
縁起物を頂きました♪

Nさまに頂いた『紅白亀甲餅』

この亀のカードの様なお餅・・・




これだけで充分お正月気分ですが
焼くと-----♪なんと-----♪
ぷーーーーっく!!
亀の形にぷくーーっと♪
コロンっと亀の形に膨らみ焼きあがります!

きゃーーーなんて可愛らしく、なんと精巧に作られてるんだろうって
感激します

お正月でおなかいっぱいでしたが、ぜんざいを作ってポトリ・・・
小豆と栗の上に2亀 落とす(笑)

カリッカリに焼くとおかきになるらしい

有り難く めでたさと職人技術を味わう

なんだか絶対今年はいい年になりそうだ♪

だって玄武神社でご祈祷を受けたお餅なんですって♪
亀の形に膨らむよう、7日もかけて作られる・・・

ありがたやありがたや

お客様や子供たち、年齢問わず喜んで頂けますよね♪
気になる方はチェックしてみてください
京西陣菓匠 宗禅さんだけのお取り扱いらしいです

縁起も気分もうなぎ昇り
Nさま 本当に楽しくめでたいお餅 ありがとうございました。
美味しく楽しく気分最高で頂きました♪


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿