2016年1月9日土曜日

カルトナージュあるある♪ハンドケア

カルトナージュをしていると、手が荒れませんか!?

乾燥した紙を扱う事
ノリで手先がいつもパリパリ
刃物を扱う
お湯で筆を洗う

これに加えて掃除や洗濯、お料理したら…
指先ガッサガサです(T-T)

皆様どうされてますか?

私はハンドクリームを使っていましたが
(お客様用にハンドクリームをご用意しています♪お使い下さいね)

ケアしてもしてもササクレが…

女は先が大切らしいです
毛先、指先、足先
髪の毛がきれい♪指先がきれい♪足もきれい♪
あと、唇も

男性と手を繋ぐ時のガサガサは…
いやですよねー

ネイリストに聞くとやはりオイル!
1日何回でもオイル付けて下さい♪
とのこと…

せめていいものを

顔にも使っているローズヒップオイル♪を

これは、ミランダカーやキャサリン妃も使ってるという噂のトリロジーのローズヒップオイル

本当は妊娠線を消すのにいいらしいが…(笑)
色白効果もあるらしい

私は匂いの強いオイルやベタベタも気になるので
サラサラ系の軽いオイルを♪

どうしようもなく深くひび割れしたときは
クリームを塗って絆創膏をはると
ツルツルになるこれ




結構効果的で2本目です(*^^*)

まだまだ寒く乾燥が続きそうです。
忙しいあなた、
指先も大切にしてあげて♪
ハンドケアも忘れないでね♪



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿