2015年10月7日水曜日

L’OCCITANE CAFEのスープとハンドクリーム

朝晩  涼しくなりましたね
今日のランチは解禁になったばかりの牡蠣を頂きました♪
もっぱら食べ物で秋を感じるRUBANですが(笑)

シチューのCMなんかも始まって
秋冬感をしっかり実感

今日はスープが美味しかった、
先日お邪魔したロクシタンカフェをご紹介します。

ロクシタンと言えば、1976年にプロバンス地方で誕生したコスメティックブランド

オーガニックハーブ等、プロバンス地方のものを使ったアロマテラピーや自然療法を取り入れたボディケアは人気ですね

お店の上には カフェもあります☆

女子向きカフェメニューもオーガニック感
スィーツはもちろん、しっかり食事系クレープやスープ、サンドイッチ等

いつもいっぱいでしたが、その日の午後は雨…もしかしたら(*^^*)と入ってみたら♪ラッキーでした

店内はカウンターも、客席もフランスの雑誌やレシピ本、写真集でフランス・プロバンスを演出♪

肌寒い日だったので、スープをチョイス

見て~
こんなに野菜がたっぷり!

さらっとしてるんだけど、野菜の旨みをかんじるスープ

何よりたくさんのお野菜が摂れます♪

隣の奥さまのクレープも野菜がたっぷりで美味しそうだった(笑)

また立ち寄ったらクレープ食べてみよーっと
と思ってたら、10月でメニュー変わってるわ…(((^_^;)

実は私はL’OCCITANEのハンドクリームが大好きなんです♪
ローズのハンドクリーム♪

香水を忘れた日もこれがあれば安心(笑)
男子には必ず
なんかいい匂いする
と言われる♪この香り♪

ロクシタンのHPではオススメの使い方が☆
指一本一本マッサージしたら
両手の平でベルの型をつくり、鼻から15cmくらい離してスーッと深呼吸を。
リラックスできるらしいです

お教室でもこのハンドクリームを置いてますので、これからの乾燥の季節、遊びに来たらぜひ使ってみてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿