2015年10月29日木曜日

湯布院 離れの温泉宿

秋っていいですね~
空が高くて空気が澄んで 食べ物が美味しく
目に見える景色が美しく彩り・・・
色だけ移り変わる

よく秋は豊穣祭が行われますが、きっと・・・
1年頑張ったご褒美が秋に実り、感謝するという季節なのかな と

うん♪秋っていい季節だ(笑)

今回お邪魔したのは 全室離れの温泉宿

湯布院から少し山道を上った所にひっそりとあるお宿

ホンワカ優しい女将と足湯がお出迎え♪

お部屋は居間と寝室 内湯と別にお部屋から小さな露天風呂が見える♪

お部屋を出るとまた別に露天風呂があり、こちらは山の上からの景色が♪

朝一番に1人こっそり早起きしておふろ
日の出を眺めながらの 一人貸切状態の露天風呂
きもちいーーーい

お庭付の個室で頂くお料理は、大分の地元の食材を使った オシャレなお皿たち

お米は地元で採れた 抜群に美味しいお米をお釜で



採れたてのお野菜

ゆっくりと元気を、小さな喜びをたくさん充電して寛ぎました。

何気ない時間を、一緒に何気なく過ごせる幸せ
美味しいものを一緒に美味しいと喜べる幸せ
鼻歌を一緒にハミングできる幸せ?(笑)

湯布院の小川のほとりを自転車で探検したり
変な路地で迷子になったり
20年ぶりに訪れても変わらない景色があったり

ああ ここに戻ってこれて 幸せ と
温かい気持ちになれた大切にしたいと思える旅でした。
帰りたくなかったな~(笑)

また友達と、こんな風に訪れたいな。

今 湯布院の紅葉 素敵ですよ☆


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿