2015年10月18日日曜日

結婚式で友達に差をつける袱紗

お天気も安定していて、過ごしやすく
空がきれい
寒くもなく、暑くもないこの季節
結婚式を挙げるのに、一番人気の季節なんですって

私達の年代だと(笑)ジューンブライドとかあって6月っていうイメージだけど
確かに!!雨の心配…ありますよね
招待される方もこの季節、一番いいのかも♪

さて、以前はオールマイティーな黒の袱紗をご紹介しましたが

今日は、結婚式で友達に差をつける♪袱紗を


私自身、ちゃんとした袱紗を買ったのは
30才…(((^_^;)
親のを借りたり、ふくさっぽい小さめクラッチタイプでごまかしたりしてましたが

真心を包む。という事を考えた時
やっぱりちゃんとしたものが欲しくなります

先日銀座三越の袱紗売場がリニューアルして、お邪魔してきましたがデザイン少ないし

そういえば、友達の結婚式でかわいい袱紗を持ってきてる人も少ないかも

お気に入りの生地で、好きなデザインで作りましょ♪

柄ものも考えたんですが、長く使いたいから
織地にしました

ピンクで上品なジャガードで
シンプルに花柄
内側は、華やかにゴールドの織地♪

うーん♪ゴージャース♪

リボンとタッセルでかわいく♪

ドレスには気を配る女子力も、袱紗まで調えられたら本物です~(*^^*)

友達と一緒に並んでご祝儀を出す時…
差が出ます(^∇^)

汚さないように、丁寧に包みを包むという…
気持ちのこもった日本人のホスピタリティ

一手間かけて、特別なもの…作ってみませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿