2015年8月31日月曜日

改良型 ティッシュボックス

お家でイチバン使うカルトナージュ作品は
やっぱりティッシュケースと、トレイです。

トレイは玄関に置きっぱなしになりますが
ティッシュケースは移動します(笑)

ちょっとティッシュ取って~
あ、こっちにも~

っていう感じで手渡ししたり、持って移動したり

かぶせ蓋のティッシュケースだと、手渡しするときに台座も渡さないといけない

だから今イチバンお家で使ってるのは、落し蓋タイプ
ガシッと片手でわしづかみに出来るタイプがイチバン楽なの(笑)

そろそろ改良型を♪と考えて丸っこい形で試作しました。

蓋はカバータイプで、ティッシュを引っ張ったって蓋が浮かない♪一体型
ティッシュは半分に折って入れるボックスタイプに

生地はお気に入りの大柄のお花の刺繍
この生地、やっぱり上品で好き♪

グレーとブルーで内側を仕上げました

爽やかな配色は飽きがこない色合い♪

これから我が家で大活躍してくれそうです。

我が家に来たら、ぜひともこのティッシュボックスを使ってみてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿