2015年8月16日日曜日

白金高輪に本場のガトーバスクが!!

毎日歩いている白金高輪ですが・・・
見落としていました。
が・・・見つけました(笑)
新しく(?)オープンしたパティスリー

新しく といってもオープンは今年の6月27日・・・(一か月以上前じゃん(笑))

メゾン・ダーニ (MAISON D'AHNI)さんです

フランスのバスク地方ピアリッツの「ミルモン」やパリの「ラ・ヴィエイユ・フランス」
で修行して、2015年に帰ってきてもう6月には白金高輪にオープンするという
攻めの男(笑)☆戸谷尚弘パティシエ

フランスとスペインの国境近くのバスク地方に17世紀頃からある伝統的なお菓子ガトーバスク
(アーモンド入りのクッキー生地に、バスク地方特産の黒サクランボのジャムをはさんだシンプルな焼き菓子)
を中心にした焼き菓子と、日本の四季折々の食材を活かした生菓子を楽しめるパティスリーだそうです☆

角まがった所には、以前紹介した
Patisserie Passion de Roseがあるというのに・・・なんて自信だ(笑)
これまたオシャレな店構え


  こだわりのガトーバスクは“焼きたて”で提供するため、専用オーブンで1日約10回も焼き上げているらしい。
3日は日持ちする様で、オーブンで温めると美味しく頂けるというから、買いだめするもよし
一日何回も焼きたてを買いにいってもよし(笑)

バターはフランス産、卵は卵ソムリエに相談して選んだらしい(@@)
卵ソムリエ・・・いるんだ そんな人(笑)

ガトーバスクは
ふち、サックサク   中はしっとり
バターのいい香り
中のサクランボも思ったよりしっかり入っている
バランスよくホロホロ感もあり美味しい♪

ケーキが500円でガトーバスク450円って高くないか?と思ったけど、価値ある焼き菓子なのね

また、これ!ピスタチオの焼き菓子!
これツボ!!
ピスタチオザックザク入ってます!!

絶対リピする!!

ケーキは、フランボワーズのタルトとチーズのムース

フランボワーズたっぷり   ジューシー♪
中の、ピスタチオクリームが濃厚

チーズのムースは、ホワイトチョコみたいにミルキーなチーズのムース
ブルーベリージャムが爽やかです

ケーキも美味しいけど、ぜひこだわりのガトーバスクをご賞味ください

朝7時から開いてるなんて  なんて働き者☆
朝イチでケーキが食べたいとワガママ言ってみたら(ごめんなさい^^*)
お電話くれたら、時間までに焼き上げて取り置きしておきますよ
と、戸谷さんが笑顔で♪
おーー!ナイスホスピタリティ♪

来ます、絶対また来ます!!

お店の端に3席だけカウンターがあり、イートインもできますよ


以前紹介した『マルイチベーグル』のお向かいです

本場のガトーバスク!!白金高輪で食べられます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿