2014年11月15日土曜日

白金高輪のケーキ屋さん

先日、ブログを見てくれた友人が・・・
『女子向けのブログなんだから、まずスィーツ載せるでしょ!』と
的を得た一言・・・

ハッ・・・
う、うん。そ、そうだ、スィーツいこう
(そうだ、京都行こう のノリで)
ですよね。コーヒーよりスィーツ先ですよね(^^;

何はともあれ私、スィーツ大好き女子?です!!
いつもは定番のショートケーキやチーズケーキなんかを食べてますが
今日はとってもオシャレなケーキをご紹介しますね。

こちらは「白金高輪駅」から徒歩2分位。「Passion de Rose」(パッション ドゥ ローズ)
ここ、白金高輪だよね。パリじゃないよね。って独り言つぶやくほど かわいいお店。

シンプルなケーキから目を引くデザインのケーキまでずらりと並んでます。

おすすめはなんですか?
かっわいい店員さんが、オペラ、サバラン、季節のケーキ・・・
いやいや・・聞けば聞くほど選べないのよ~私・・・
全部試したいじゃ~ん!!

見ると1/3は季節のケーキっぽい。
えーーーーーー
毎週1個食べても1年飽きないわ~
っと増えた体重を忘れたかの様な発言(笑)

そして買って帰ったのですが、箱を開けたらハナヂぶーな興奮感♪

きゃーーーなんてかわいらしいのぉ~☆
女の子100%ノックアウトのこのスタイル
食べると・・・
笑わないでくださいね。食べ物に対するコメントで使わないと思いますが
『キュンとする味』がします(笑)

なんなの~これ。あーーーん。切ない。
味はラズベリーのムースなんだけど、食べると・・・

○ちゃんときれいな色の口紅ぬります
○スカートはきます
○お花愛でます
○かわいい下着もつけます(笑)

等と訳のわからない女の子宣言が飛び出すほど、ラブリー気分満載になり
パジャマで過ごしていた休日を悔やむほどの女の子味です♪

これ買ったら絶対躊躇せず、薔薇の花の部分をガブリとお召し上がりください。
女の子気分満喫できます。

そしてもう一つはキャラメルとナッツのケーキ
ナッツザクザクでキャラメルが甘いだけじゃない
ほんのり、ふわっとほろ苦いの。

日本のお菓子の味じゃない。クリームやムースがとっても美味しい!
シュークリームやミルフィーユ、マロンシャンティは注文を受けてから仕上げる丁寧さ。


オーナーの田中貴士さんは、「タイユバン・ロブション」「BENOIT」、パリの、「des GATEAUX et du PAIN paris」等で経験を積まれた様です。
どうりで日本人の繊細な感じと、フランスのエッセンスを感じる訳だ。
最近は伊勢丹や銀座三越の期間限定出店もされてるので、ご存じの方も多いかも。

ケーキ 全部制覇してやるっ!!!

買った後も、かっわいい店員さんが外まで見送ってくださる♪(そーゆーの好き)
また絶対買いに行きます。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿