2014年11月1日土曜日

モコモコバンビの箱

初めて奈良に行った時のこと・・・
奈良・・・日本の良さを実感できる素敵な場所です。
東大寺の規模に圧倒され、日本の文化のすばらしさ・日本本来の素朴な美しさを感じて、日本人の技術や日本人の発想ってすごいなと感動しました。

そして奈良で初めて対面した鹿ちゃん♪

思ったより繊細で賢そうで自然の中に溶け込み、神様の使いと言われるのが頷ける姿。

か・かわいい♪  よし思い切って鹿ちゃんにおせんべいを!!とおじさんからおせんべいを購入!

束ねられたシカせんべいを手に・・・・

恐る恐るおとなしそうな小鹿ちゃんにおせんべいを・・・

っと そーっと小鹿ちゃんに手を伸ばした、その時・・・・・

背後から大きなオス鹿の角で、お尻を刺されたRUBANです(笑)
ここで一句。
『奈良の事 形にしたくて バンビ柄』5・7・5風(笑)

だってかわいいんだもん!
バンビ柄のモコモコ生地☆起毛タイプのかわいい感じに合わせて丸箱を。

蓋上にも、内底にも綿を入れてモコモコ倍増☆

起毛タイプで厚みが邪魔になりますが、切断すると細かい綿ぼこりが出てくしゃみがでますが
かわいらしさには勝てません(^^)
フワフワしているので、大切なものをいれておくのにいいかもしれません。


冬に向けて必需品の大切な手袋用の箱にしようかな♪


私は旅に出ると、何かその土地のものを買って帰り、しばらくしてまた大切に思いだして楽しんだりしています。
今回は何も買えなかったけど、思い出がカルトナージュで形になりました。
こうして、カルトナージュで旅の思い出をお部屋に飾れるっていうのもいいものです♪
今日から鹿ちゃん(箱)と同居♪いつでもお部屋で奈良旅行を思い出せます。

ほーら。よく見たら・・・バンビに見えて・・・こないか(笑)


ブログランキングに参加しています。
応援のクリック お待ちしています。
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿