2015年10月2日金曜日

幸せのクローバーミラー♪

小さい頃、そう…多分…夏の前…
まあるい白いお花をそっちのけにして
緑の小さな葉っぱをかき分けかき分け…
4つの葉が付いたクローバーを探したっけ

四つ葉のクローバーを見つけると、幸せになれるって信じて探したなー

好きな子にプレゼントされて、押し花にして本に挟んだりしたなー

突然変異だから、人がよく踏む場所にあるとか
日光をより浴びる為に葉っぱが増えるとか聞いて、日陰で探したり(笑)

でも、見つけた時はほんとに幸せ気分♪
見つけるだけで幸せになれる葉っぱ♪ステキです~(*^^*)

そんな幸せのクローバーの生地でミラーを

パッチワークみたいに立体感があって、
作品にすると映えるんですよね♪

緑の葉っぱの絨毯をかけ分けた記憶から
緑のモロッカン柄を組み合わせて
モロッカン柄  クローバーがたくさん並んでるように見えるの♪
まさにあのクローバーの原っぱ☆

うーん♪幸せ2倍(笑)

リボンも四つ葉にしてみる(*^^*)☆

幸せ3倍(笑)

大好きな人の幸せを思って
他力本願(笑)

いいんです♪
病は気から…じゃないけど
幸せも自分次第!

幸せのクローバーミラーが
今日から私に幸せを運んでくれます♪
と、思い込んで頑張ります(笑)

生徒さんも幸せになれる?この生地、使ってみてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿