2015年10月14日水曜日

秋の鎌倉と、お教室の楽しみ

秋と言えば、お祭りやイベントも多い季節
昔から収穫の季節は、感謝の催しが多いのかも

私が訪れた日も、鎌倉宮で薪能が行われる日でした。
ううっ…
薪能…見たい…
でも、今日もパン教室…

と後ろ髪をめっちゃ引っ張られながら
大好きなパン教室へ

秋らしく栗の甘露煮と 栗のペーストを折り込んだパン

これは生地を薄く、うすーく伸ばしていくのにみんな一苦労…生地がスケスケになるまでやるので
最後はスケスケパンと呼ばれてました(笑)

こちらは秋野菜のキッシュ

サツマイモやベーコン、フランス産のキノコ、チーズがたっぷり♪

最後はフォカッチャ

このフォカッチャおいしー♪
シンプルなものってほんとに飽きずに食べられる♪

しっとりモチモチで美味しかったです
気持ちのいい季節になって、ものつくりが楽しい

でも、楽しみは他にも
お教室で出会える人との交流も最高に楽しい

ずーっとつまらない事で笑って
かといって、すごい情報を手にいれたり

大人になると、利害のない友人ってなかなか出会えない
子供の成長で友人が入れ替わる度に友達が変わることもある
けど  ずっとき合える友人やお教室は貴重だなと

しみじみ思い、そんなお教室になりたいなと
改めて思うRUBANでした

人と出会う事、繋がりを大切にすること
パンを食べながら(笑)かみしめたのであった
(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿