2015年9月19日土曜日

新!ほつれ止め筆ペン買ってみました

手芸界でも、時々ヒット商品ってありますよね
『裁縫上手』とかもヒット商品だと思います
そう、針と糸を使わなくてもバッグなどを作れる布用のボンド

洗濯もO.K.ということで、ミシンが苦手、針仕事が苦手な若い奥様方には大人気だとか

私もリボンやブレード、付きにくい生地なんかに使ってました。

昨日『裁縫上手』を買いに行くと、隣に『ほつれ止め筆ペン』新発売!!って!!

ほほう~(*^^*)
リボンの端処理、ボタン糸のほどけ防止に
と、ピンク容器でほんとに筆ペンみたい


買うでしょ(笑)
新しいもの、試したい派だもん(笑)

ブレードのほつれ、ほつれやすい生地、いつもどうにかならないかな…
と思っていたから

帰って早速お試し♪

気になっていたブレードは…
イマイチ(笑)
今まで通りに、糊で端を少し塗ってハサミで切る方がいい


ほつれは…
切ってから縁に塗っても
切るところに予め薄く塗った後に切っても
まあまあ


リボンの端は、さすがにキレイに仕上がりました

透明でさらさらタイプなので、使いやすいかな。
でも、速乾性や、接着性はありません


うーん
これなら今まで使ってるこれの方がオススメ

これは、コスパかかるけど優秀

お教室に置いておきますので、気になる方は使い比べてみて下さい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿