2015年9月17日木曜日

生徒さまの作品 ティートレイ

道に迷った時、自分でどうにか切り抜けますか
それとも誰かに道を尋ねますか?

私は迷わず誰かに声をかけますが、
中には、頭の中に地図があって
だいたいの事が分かれば感覚で進めると言う人もいますね

この生徒さま、多分後者かもしれません

勘がいい と言うか、
問題解決能力?達成能力がある
と言うか

Nさま、3回目のカルトナージュ作品がこちら

ティートレイです
ラペルルさんのキットを使用

お教室は2時間なので、1レッスンで終わらない場合…
延長するか、次回に回すか、お家で作業をしていただくのですが

組み立てて、メインを貼ってすべての布を裁断したあたりでお時間に

そのあとの説明だけさせて頂き、分からなかったらメール下さいね♪とお伝えしお帰りになりました。

2日後位にメール来ないな~
まだ続き作ってないのかなーと思っていたら
3日目位にできました!!のメールが!

Nさま♪スゴい♪凄すぎます!!

完成型が理解出来てるんでしょうね
メールを拝見し、すごーい!!と声に出しちゃいました♪

とってもかわいい作品です

TIFFANYグリーンをうすーくした様な
淡いお色にフラワーバスケット柄
私も大好きな生地

裏側は、アイボリーのクローバーのパッチワークみたいな柄の生地
これは、糊が付きにくいむずかしい生地です


なんて上品で可愛らしいんでしょう

しかも見て下さいね
柄合わせ!!
完璧なんです!!

これから縁にブレードを付けられるそうです

ブレードを付けられると、更に素敵になりそう
たくさん愛情を注いで使いこなして下さいね

私も問題解決能力、鍛えよう♪(笑)

Nさま、お忙しい中ありがとうございました。
また素敵な作品を作って下さいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿