2015年5月9日土曜日

スプリングクリーニング

スプリングクリーニングってご存知ですか?
日本では大掃除といえば年末。

でも欧米では、春に大掃除をする習慣があるのです。

蒔ストーブの季節が終わると共に、大掃除をしていた時代の名残・・・
とも言われていますが、この時期はお掃除に適した時期なのです。

一番は、暖かくなってるので水を扱うのにも、窓の外に出るのも苦じゃないです

年度替わりで進学や就職、転勤による引っ越しなどが多い季節ですし
衣替えで冬の物を春の物に入れ替えるにもいい時期。

日本でもこの時期は梅雨前ということもあり、
カビの予防もかねて 気を入れて掃除をするには良い季節ですよね。

RUBANも断捨離しました!!!!
いばって言う事じゃないか(笑)

クローゼットに入れっぱなしの使わないもの
増えっぱなしの箱・布たち・・・
片づけました。
そして細々としたカルトナージュ用のものも

次々と作る箱たち…
もう少し貯まったら、生徒さん達と物々交換しようと企んでいます(笑)
皆さまも、不用になった作品ちゃんをリストアップして待っててくださいね

軽井沢に別荘をお持ちのi様に頂きました
軽井沢プディングバーム


キャラメル味、美味しいです♪
いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援のクリックお待ちしています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿