2015年5月1日金曜日

白金高輪NEWS ケーキ屋さんできました。

皆さま おはようございます。RUBANです。

今日は白金高輪に、4月の中旬にオープンしたばかりのお店をご紹介します。
白金堂です♪

お教室から2分。駅からすぐの場所に出来ました。

あ、ケーキ屋さんです。
ん?軽食もあるからカフェ?
和を感じる洋菓子屋さん

国産の素材を使っているらしく、ショートケーキはカステラの生地を使ってる。
クリームは重めの濃い感じ。
ケーキも遅い時間でなければ結構そろってました。



席数少ないけど、ソファ席もありイートインできるケーキ屋さんは女子にはいいですよね。

また軽食もありました。
サンドイッチはオムレツのものと、ローストビーフのもの
オムライス
サラダ

デザートはケーキ類の他に
フレンチトースト
フルーツパフェ
富士山の天然氷のかき氷
お抹茶など

まずは・・・定番のオムライスをオーダーしてみました。
長寿卵という卵を使ってるみたい。


味は普通なんですが、食べてるとチキンライスの中にトマトのかけらを発見。
ああ、きっとケチャップだけじゃなくてトマトも一緒に炊き込んだのかな?
(炒めたというより炊き込んであるようなチキンライス)
と思うと急にイメージアップ♪

シンプルだけど国産の素材を使い、案外手間をかけて作ってるのかも?
パンも天然酵母って書いてあったし
オーガニックのものを使ってるって書いてあったし
と思いだす・・・

ケーキ屋さんは新宿伊勢丹にも入ってるらしいです。
近所で安心素材を使ってるお店なら、また食べに来ようかな♪
と思ったRUBANです。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿