2020年2月18日火曜日

持ち運び用マスクケース

コロナウィウルス大変な事になってますね。
都内でも続々感染が確認されています

予防にと思っても、マスクは売ってないなーー
都内ではいつ行ってもどこに行ってもマスクが売っておりません。

私は幸いな事に消毒スプレーは予備を購入したばかり
マスクは一箱この騒ぎの前に買っていたので、無事使えておりますが
小さなお子様や高齢の方抵抗力の落ちた方には必需品です。

早く企業の方の頑張りで供給されることを祈るばかり

でも・・・
以前の様に個包装のマスクは今、なかなか入手できず
大容量の箱マスクしか持っていない私みたいな人は
持ち歩きに困りますよね。

お子様がいらっしゃる方も汚れたらすぐに取り換えたいし
行き、帰りで別のマスクを使う事が推奨されてるし
そこで、持ち運びが可能なマスクケースを作ってみました。

こちら

ティルダのハギレでちょうど作れましたよ。
あんまり生地を使わなくても出来るのも良かった。



これをバッグに入れて持ち歩ける。

周りに咳き込む人がいても、すぐ取り出せるマスクを持っているのは安心。

家族全員の予備も持ち歩けます。
磁石でビタッと閉まるしね。
持ち歩きに困ってる方はぜひ作ってみてね

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿