2017年10月14日土曜日

気持ちの貸し借り

私は人にお願いをするのが とても苦手です。

自分で出来ない事は人に頼んではいけない
みたいな考えがあって
人に甘えるということは諦めてきました

でも、人に頼まれたら、めっちゃ頑張ってしまいます(笑)

本当は人に頼る事は大切な事なのでしょうね。

私の知人は、さらりと人にお願いをします。

その方いわく
自分が出来ない事は人に頼む
自分が出来て、人も出来ることは人に頼む
自分しか出来ない事を自分がする

時間を有効に使い、人を伸ばす。
どんなに難しい事も、その事に向いてる人っているものなんです

そして、周りにたくさん様々な才能を持った人が集まり
仲間となる

信頼しあい、助け合い、誰かの為に頑張る事や、助けてもらえるよろこび、助けて頂いた方に
全力で何かを返せる様に自分を高めること、
素敵な事ですよね

ふと、周りの応援して下さる方々に
私は何を返せているか…
何かを頼まれた時に全力で返せるように
自分をパワーアップしていけたらいいな
と思っています



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿