2017年10月1日日曜日

ペットの手作り骨壷入れ

いつも笑顔をくれた大好きなネコちゃんやワンちゃん

悲しいけど、人間の方が長生きなので
いつか、必ずお別れの時がやってきますね

ずっと一緒に居たから
空に旅立っても、ずっと傍に置いておきたいと
ご自宅で遺骨を保管をされてる方も多いと思います

でも、外袋がいかにも、という感じの物しかなく、手作りの素敵な物を♪と
昨日お見えになられた生徒さんからのリクエストは、骨壷入れでした。

茶筒タイプの箱で
お家のインテリアに合うもの
ということでシックなモアレを♪お持ちになり


中の生地はかわいいネコちゃんのブルーの瞳をイメージして
こちらは松尾捺染さんの生地
この組み合わせ♪シックだけどとてもかわいいですね

タッセルもネコちゃんのイメージで選んでらして

天国のネコちゃんを大切に思う生徒さんと、ご家族の深い愛情が伝わってきますね

ご遺骨は生徒さんが生まれる前からいたネコちゃんのものも合わせて
代々3つあるとのことで
キットも2つお持ち帰りになりました。

大好きな飼い主さんの手作りのキレイな
ケースに包まれて、大切に保管をされるのは
ネコちゃん達も幸せだろうな~と
優しい気持ちになりました

皆様も、こんなのが欲しいんだけど売ってないから作りたい!!とか
こういうデザインのこんな物を作りたいという
リクエストも大歓迎ですので
どんどんリクエスト下さいね

最後は今回のお教室のおやつ
イチゴのタルトでした~



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿