2016年9月15日木曜日

リバティのハギレで小物を作る♪

ハギレの活用法シリーズです♪
RUBANではお馴染みのコーナー(*^^*)
ちょっと余ってしまった貴重な生地で
しっかり何かを作ろうというシリーズです

今日はこれ

な、何?(笑)ですよね

筆置きです(笑)

私、箸置きが好きで、たくさん集めているんですが、それにヒントを得て…

ありませんか?こういうの
例えば、バタバタ作品を作っていて、糊に筆がしらないうちにぽとっと落ちる…
筆先、糊でべったりです…

こういう置き方してるから…

お箸のマナーでは、渡し箸といってマナーが悪い…ま、箸の場合ですが(笑)

適量の糊を付けたいとき、このべったり筆はテンション下がります…

で、ほら

蝶ネクタイを着けた筆みたいに♪
筆置き♪

ゴムを付けたら髪どめにも♪
しかも、あっという間に出来ます♪

ぜひ試してみて下さいね


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿