2016年8月30日火曜日

ベラルーシ料理を堪能♪

ベラルーシってご存知ですか?
あれ?何処だっけ?って思う方が多いかもしれませんね。

私もウクライナの近く??かな?フフフ
笑ってごまかす程度の知識

ロシアやウクライナ、リトアニア等に隣接するベラルーシですが
国土の1/3は森林で湖が点在しているらしい
首都はミンスク

そして美女が多い国らしく、あのマリアシャラポワもベラルーシ人らしい。
ちなみに、マルク シャガールもベラルーシ出身♪

麻布の大使館が多い場所にある
「ミンスクの台所」に行って来ました♪

お店はボトルや刺繍が並べてありかわいい雰囲気

ベースはロシア料理♪野菜を使っていて、とてもヘルシーなお料理です

トマトとチガーリックチーズのサラダ
お馴染みのピロシキ♪

ボルシチ    クレープで炒めたキャベツをくるんだお好み焼きっぽいの(笑)

と、日本人の味覚にも不思議と合う~

毛皮のコートを着た鰊
という料理

ビーツの赤がキレイ。鰊とビーツとポテトなので、白ワインで頂きました。

ピョートル大帝のステーキ(笑)

豚肉にチーズたっぷり♪

タイトル…誰が付けるんだろう(笑)
デザートも、小鳥のミルク♪や、怠け者のヴアレニキなど、思わず頼んでしまいそうなものが(笑)

他国の方と出会うと、その国の言葉をひとつ覚える事にしているRUBANですが
こんなめんどくさい客にも、ニコニコ対応して下さった、お人形さんみたいなベラルーシのスタッフ(笑)ありがとうございました♪


この夏、どこにも行けなかったけど
海外旅行気分を味わえました~


にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿