2016年6月2日木曜日

カルトナージュとパン

先週末 鎌倉に行って参りました。
鎌倉では すでに紫陽花が咲き始めています。

紫陽花は大ぶりな花だけど、移ろいやすい淡い紫だからか
雨に寄り添う青がきれいだからか・・・
静かにひっそりと咲く 儚げなイメージですね。

7月になると海が賑やかになってきますから
紫陽花の見ごろの今週末位から 鎌倉に出かけてもいいかもしれません。

雨でも 見たい♪
そんな景色です。

そんな鎌倉でのパン焼き日

フリルがきれいなパンと、大好きなクランベリーのパン、クリームチーズのパン
を焼きました。

フリルのパンは発酵はもちろん、クープを入れる位置や、生地の巻き具合等で
フリルがきれいに開くか・・・焼いてみないと分からない というもの

そうなんですよ。
見えない所 基本を丁寧に作業しないと 結局最後にキレイに仕上がらない。
うーーーん

これはカルトナージュに通ずるものがある
きちんとした仕事をしないときれいな花が開かない
日々 小さな事をしっかりとしよう
とまた思うRUBANです

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿