2016年6月14日火曜日

日傘を作ってみました

日傘を選ぶ時・・・何で選びますか?
私はやっぱり見た目(笑)

でも・・・日焼けから肌を守ること!
大切!!
今年は観測上一番暑い夏になるらしい。
暑い夏の予感、もうしてます(笑)

日傘や帽子の準備出来てますか?

髪型とかを考えると、日傘を持つ人の方が多いのかな?

よく、生地色は黒い方が紫外線を浴びにくいと言われますね
素材も天然素材の方が傘の中が蒸れにくいそうですよ

また、なんと気にして欲しいのが、アスファルトからの照り返し!
見落としてますよね・・・

10%の紫外線が反射されるらしいので、内側の色も黒い方がいいらしいです。

UV加工がされていても、肌から離れるほど紫外線をカットする力が弱くなるとそうです。

なるべく柄を短く持って 傘を近くに持ってきた方がいいみたいです

という事で見た目も効果も自分好みにする為に 自分で作る♪ってのはいかがですか?

UVカットされた生地じゃないと気になる方には 生地用のUVカットスプレーがオススメ!
うふふ
作りました♪
自分好みの日傘♪


黒い生地ってあまり持ってないけど
モロッカン柄なら好き♪

これはカルトナージュではなくて
ミシンで縫いあわせていきます♪

リネンレースと
留め具にかわいい金具を♪

夏のお出掛け…いやこれからのお出掛けには
いつも一緒に出かける事になりそうです

集中力が必要な傘つくりでした♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿