2016年6月1日水曜日

ハギレの活用法 メガネ・携帯クリーナー 作り方付き♪

みなさん こんにちは♪
久々にやって参りました!ハギレを使おうのコーナーです♪

そんなコーナーあったっけ?(笑)

RUBANでは、貴重な生地のハギレを無駄にしないで
新しい何かに生まれ変わらせるヒントをお送りしておりますが
今日はこれ♪

メガネ・携帯のクリーナー♪


メガネや携帯って結構すぐ汚れますよね~

携帯なんて1回通話したら、ファンデが・・・脂が・・・

ハンカチとか紙ナプキンとかで拭いても・・・
脂を伸ばしてるだけかも~ガーーーーン・・・

せっかくだからお気に入りの生地で(もちろんハギレ)
クリーナーを作りませんか?

作りましょ♪作りましょ♪

100円shopで購入♪シリーズ

あとはカルトンと、生地、綿

①マカロンカバーに生地を貼る
カルトンにマグネットを貼る
(これ、厚みがあるもう使わないマグネット)
②マグネットを貼ったカルトンの逆側に綿と
めがねクリーナーを貼る

①と②を張り合わせる時に
リボンを貼っておく

出来上がり

こんな風にめがねに挟んでクルクル

携帯の上をスルスル♪

ピカピカになりますよ♪
ご家族にめがねの方がいらしたら、
ぜひ作ってみて下さい♪

にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿