2015年7月2日木曜日

サマーツイードと花柄のジャガードとおまけ

7月に入って夏の生地を仕入れました

今日は3種類


まずは花柄のジャガード生地

これは夏の生地ではないのですが、グリーンやオレンジ色が夏向けの作品にもいいかなと思って選んだ生地です

ただかなりしっかり目の厚みがあるので、何に使おうか思案中です

でもこの生地、少しアンティークな感じもあり
とっても可愛いんです
偶然見つけた掘り出し物
チャレンジしたい方は現品限りですので、お早目にどうぞ

続いては、透明感のある水色に白の花柄
いいえ、花かご柄ですね
私の好きな柄〜♪

適度な厚みで扱いやすそう

これは一目見て迷わず買った生地です

上品で透明感のある生地です

最後はサマーツイードです
ツイードというと冬っぽいイメージですが
これはサマーツイード。サラサラした夏のツイードです


お教室にお越しになる際に、あの生地で
とご指名して頂いても構いません

ブログ上でアップしたお気に入りの生地があったら
ぜひお使い下さいね♪

また随時新しい生地を仕入れていきますので
楽しみにしていてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿